2012年11月19日月曜日

ティティワンサ公園に行ってみた。



*************************
このブログは毎週 月・水・金 に更新をしています。
一人でも多くの方がマレーシアに興味を持ち、マレーシアが好きに
なっていただけるよう情報発信をしてまいります。
これからも引続きよろしくお願い致します。
*************************

ティテイワンサ
聞いたことあります?

モノレールの始発・終点駅がティティワンサです。
このティティワンサ駅から車で5分ほど、徒歩20分ほどの場所に
ティティワンサ公園があります。

おもっていたよりも広大な敷地で
園内には遊歩道、大きな池、子供遊具エリア、馬車乗車エリア
多目的スポーツエリアなど盛りだくさんです。

公園近隣にはティティワンサゴルフコース(9H)やテニスコート、体育館などもありました。
そして、すぐそばには国立美術館やイスタナブダヤ劇場もあります。

聞くところによると市民の憩いの場ということで天気のいい休日には
ファミリーやカップルで賑わっているそうです。

私が行った日は雨が止んだばかりだったのですが、
思い思いに楽しむ人を沢山見かけました。

足こぎボートに乗る人

自転車で園内散策する人

ローラーブレードを楽しむ人

ローラーブレードを貸し出して稼ぐ人(笑

園内をみて歩くだけでも約1時間ほどかかりました。
ちょっとした運動になりました。

池の中にバスケットゴールがありました。
もしかして以前はこの池で水球が出来たのでしょうか?
池に写るツインタワーにKLタワー


きっと夜この場所に来たらものすごく綺麗なんでしょうね。
*夜は徒歩での移動は控えタクシーなどを利用してください。

============================
マレーシアのことならJTBマレーシアにお任せください。
お問合せは

オプショナルツアーは
Mybus Webサイト
からどうぞ
                             ============================
  にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿