2011年10月24日月曜日

B級グルメ コロンボンのローカルレストラン

1投稿=1マレー語シリーズ第71弾!!
 Sampai ●●,berapa?(サンパイ ●●、ブラパ?)
『●●までいくらですか??』

*************************
久々の?B級グルメシリーズ

コタキナバル在住の日本人でもこの店を知っている人は数少ないんじゃないの?
というお店です。

コタキナバル市内から車で20分程のコロンボンという場所にあるローカルレストラン。
お店の名前は・・・・
すいません、チェック忘れました。

店内はこんな感じ。

結構混んでいます。
予約は出来ません(笑

この日に食べたものは
ミーフン
コタキナバル一美味しいと言うミーフン。
*ここに連れて行ってくれた方がコタキナバルNO1だと仰っていました。

確かに美味しい!
チャーシュウ、たまご、申し訳程度の野菜とチリが入っています。
チリのピリ辛さが美味!!

揚げナス
ちいさな塊は桜海老です。これを揚げなすと一緒に食べると美味い!!

ゴーヤと鶏肉の炒め物
ゴーヤの苦さが身体によさげです。

揚げ魚
何の魚でしょうか?
最後の1匹でした。カラッっと上がっていてとても美味しかったです。

そして食事のお供はこちらのビール
チャンビアー!!
タイのビールです。
コタキナバルのローカルレストランでお目にかかれるとは!!

ローカルレストランの奥は深いです。
まだまだ知らない穴場のローカルレストランがあるのでしょう。
また、いつか紹介できるレストランが見つかるまでお待ち下さい。

============================
コタキナバルのことならJTBコタキナバルにお任せ下さい。
お問合せは

オプショナルツアーは
Mybus Webサイト
からどうぞ
============================
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿