2011年10月25日火曜日

自動車中古部品屋(ユーズドパーツショップ)

1投稿=1マレー語シリーズ第72弾!!
Kalau sampai ●●, tolong panggil saya (カラウ サンパイ●●、トロン パンギル サヤ
●●に着いたら呼んでください。

*************************
明日はマレーシアは祝日です。
ディーパバリ
ヒンドゥー教のお祝いで『光の祭り』といい、善の象徴・光が悪の闇に打ち勝ったことを祝う日です。

なので月・水・金にブログをアップしているのですが、本日火曜日に
明日の分をアップしちゃいます!!

+++++++++++++++++++++++++++++++

これ何かわかりますか?
自動車のスクラップ?
いえいえ貴重な自動車部品の宝の山なんですよ。

ここコタキナバルではかなり年季の入った車が
当たり前のように活躍しております。
そして日本車を初めとする外車のパーツをこのようにストックしてあるんです。
事故で廃車になった車でも使えるパーツがあればそれが商品になるんです。
タイヤ、ハンドル、エンジン、サスペンション・・・・・・

コタキナバルは一年中日中の温度がほぼ30℃を超えているのと、
道路のコンディションが悪いところが多いので自動車部品の消耗が早いんです。
なのでこのようなユーズド・パーツショップというお店があちこちにあるんです。

かくいう私もここでパーツの物色をしましたが
残念ながら私の欲しいパーツはありませんでした(泣

日本から販売用の中古車やパーツ取りのための中古車が輸入されています。
もしかしたらあなたが昔乗っていた車がここコタキナバルで走っているかも知れませんね。
街中で探してみて下さい。
私のオフィスビルの駐車場には日本の自動車販売店のステッカーが張ってある
日本車が駐車しています。

============================
コタキナバルのことならJTBコタキナバルにお任せ下さい。
お問合せは

オプショナルツアーは
Mybus Webサイト
からどうぞ
============================
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿