2012年8月1日水曜日

クアラルンプールでマンチェスターシティの試合観戦!!


*************************
このブログは毎週 月・水・金 に更新をしています。
一人でも多くの方がマレーシアに興味を持ち、マレーシアが好きに
なっていただけるよう情報発信をしてまいります。
これからも引続きよろしくお願い致します。
*************************
オリンピック真っ只中でTV観戦で寝不足になっていませんか?
日本選手団も続々とメダルを獲得していますね。
残りの競技に参加する選手にも日ごろの練習の成果を出しつくしてもらいたいですね。
ガンバレ ニッポン !!

マレーシア選手で金メダルの期待がかかっているのが
リー・チェン・ウェイ選手
バドミントンの選手で北京オリンピックの時には銀メダルを獲得しています。
今までマレーシアは金メダルを獲得していませんので、かなり期待されています。
ボーレ マレーシア!!

さて、話は変わり7月30日(月)ブキット・ジャリル・スタジアムで
プレミアリーグの覇者 マンチェスター シティーFC と マレーシア選抜
フレンドリーマッチが行われました。

前売りで一番安い席がRM58、高い席がRM388で販売されていましたが、
なかなか集客がおぼつかなかったのか?
自由席のRM58とRM68の席は数日前?からRM10で
販売されていたようです。

RM10の席が当日も残っているという情報を聞きつけて



半信半疑でチケットショップに行くと・・・・・
本当にありました!!
まさかマレーシアでプレミアリーグのチーム試合が見れるとは!!
それもプレミアリーグ覇者のチームのほぼフルメンバー!!
何よりRM10(=約248円)で!!

ブキッ・ジャリル・スタジアムは日本代表戦で一度足を運んだことがあるので
自由席でもそれほどひどい席ではないということを認識していたので
充分観戦を楽しみ事ができました。

おもわずフレンドリーマッチ記念Tシャツを購入して観戦をしてしまいました。

レプリカユニフォームや記念Tシャツを販売するテントが数多く出ていました。
ちょっとしたお祭り気分を味わいました。

残念ながら満員にはなりませんでしたが40,000人程のサッカーファンが
会場に足を運びました。
ブキッ・ジャリル・スタジアムの収容人員は10万人なんだそうです。
*諸説紛々で正確な収容人員は不明です。すいません・・・・
スタジアムの雰囲気はヨーロッパのスタジアムに劣らぬ雰囲気です!!
またこのような機会があれば観戦してみたいですね。

============================
マレーシアのことならJTBマレーシアにお任せください。
お問合せは

オプショナルツアーは
Mybus Webサイト
からどうぞ
============================
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿