2012年8月13日月曜日

カンポンバルのラマダンバザールに行ってきた!


*************************
このブログは毎週 月・水・金 に更新をしています。
一人でも多くの方がマレーシアに興味を持ち、マレーシアが好きに
なっていただけるよう情報発信をしてまいります。
これからも引続きよろしくお願い致します。
*************************

来週はいよいよラマダンが終わり、ハリラヤプアサのお休みになりますね。
先週土曜日にラマダンが終わる前に行っておきたかった
ラマダンバザールに行ってきました。

場所はモノレールのチョーキット駅から歩いて510分の場所にある
カンポン・バル
*この場所からはツインタワーを見ることができます。
 
駅を降りて市内方向に進むと左手にサフランプラザが見えてきます。
その手前を左に曲がるとその先にラマダンバザールが現れます。

道路の両脇にはテントがずらり
いろんなものが並んでいます。
どれも食指が伸びるものばかり
チキン弁当や自分でおかずを選べるお弁当や
甘いものも売っています。

そして私の好きなラクサも売っています。

今回私が食べたのは
チキン弁当(RM5)とマルタバク(RM2

マルタバクは薄い生地の中にカレーベースの肉・野菜が入った食べ物で、
とってもボリュームある食べ物です。

そして下の写真の赤い袋に入ったスイカジュース(RM2)
このジュースは大きなグラスに4杯分の量が入っていて
さすがに飲みきることが出来ませんでした・・。

買ってきた食事はすぐには食べず19:30まで待ってから頂きました。
確か、19:30が日没でこの時間からモスリムの方が食事をしていたと記憶していましたので。
さすがに断食はできませんが、ラマダンバザールで買った食べ物を食べるときくらい
同じに気持ちにとおもったので。





★お知らせ
820日(月)21日(火)はマレーシアの祝日でお休みとさせて頂きます。
マイバスのお申込み・お問合せは
60-3-2142-8727
までお問合せ下さい。
こちらの番号は09:00-19:00まで年中無休となっております。
============================
マレーシアのことならJTBマレーシアにお任せください。
お問合せは

オプショナルツアーは
Mybus Webサイト
からどうぞ
============================

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿