2011年7月15日金曜日

スーパーでみかけたエナジードリンク

1投稿=1マレー語シリーズ第31弾!!
Cerah(チェラー)
『晴れ』
お天気シリーズです。


今回はKKのスーパーで売られているエナジードリンクをご紹介

エナジードリンク
と言えば?

リポビタンD、オロナミンC、ユンケル、リゲイン
ここら辺のラインナップをおもい浮かべるのが一般的でしょうか。

レッドブルってご存知ですか?
F1WRCなどのモータースポーツのスポンサーにもなっていますし、
先日も横浜でF1カーのデモ走行を行ったり、最近は活発にプロモーションを行っているのようですので、
ご存知の方も多いとおもいます。

最近とは言っても2006年から日本で販売を開始しているんですね。
東南アジアではかなり前から人気のエナジードリンクです。

東南アジアにも様々なエナジードリンクがあるんですよ。

レッドブル
オリジナルはタイレッドブル、今はオーストリアレッドブルで世界展開中。
ちなみに日本で売られていのはブルーとシルバーのギンガムチェックデザインです。


M-150
これはタイの定番のエナジードリンクですね。
タイでは非常に人気があるそうです。

LIVITA & LIVITA GO
 鷲のマークでおなじみのリポビタンシリーズです。
東南アジアの人たちは日本のような小さなビンタイプでは満足できません。
このような大きめサイズでがぶ飲みです!!
そして何故かリポDではなく LIVITA です。


LIVITAボトル & LIVITAハニーボトル
一応ビンタイプも売っていました。
しかし売れているのはやはり大きなカンタイプ
 カタカナ書きではリポビタンになっています。
LIVITAハニーは蜂蜜入りで女性をターゲットにしているようです。

LIVITA AKAR ASRI
左の赤いカンにご注目!!
これを飲めばまさにファイト一発みたいなデザインの。
Tongkat Ari というマレーシアで取れる滋養強壮に大変効くという成分を持つ植物入り。
恐らく力がみなぎるドリンクなのでしょう。


これもエナジードリンクでいいのでしょうか?
 VITA MILK
要は豆乳です。
豆乳って東南アジアでは結構人気なんですよね。
エナジードリンクと同じ棚にあったのでエナジードリンクに認定いたします。

コタキナバルの日中は暑いです。
水分補給と合わせてエナジードリンクを飲んで元気な気分になってみては如何でしょうか?

早朝は25~26℃くらいで涼しいですよ!!

============================
コタキナバルのことならJTBコタキナバルにお任せ下さい。
お問合せは

オプショナルツアーは
Mybus Webサイト
からどうぞ
============================
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿