2011年7月18日月曜日

コタキナバルにある美味しいアンパン

1投稿=1マレー語シリーズ第32弾!!
Mendun(メンデゥン)
『くもり』
お天気シリーズ第2弾です。





今回はコタキナバルの喫茶店兼パン屋さんをご紹介いたします。
場所はこちら

お店の看板がかかっていないんですよね・・・
店の中を覗いてみると壁に店の名前らしきパネルがありました。
KENG WAN HING

ここはパン屋さんじゃなくて喫茶店といった方がいいんでしょうね。
店内ではできたてのパンをコーヒーや紅茶と一緒に楽しんでいる人がたくさんいます。

今回買ってみたパンは
アンパン
こしあんでとてもクリーミーで美味!!
日本のアンマンを思い出します。

ピーナッツクリームパン
ピーナツバターがドライになった感じです。
味はピーナツバターそのもの。

他にも
バターミルクパン、ココナッツパン、パイナップルパンなどがありました。
中華系なので日本で言う肉まんみたいな蒸し饅頭もあります。
こちらも売れていました。
場所はガヤストリートのジェッセルトンホテルの近くです。
夕方には店が閉まってしまうのでご注意下さい。
お値段は1個RM0.80からです。
出来立てのほかほかのパンがいつも並んでいます。
待ち歩きに疲れたときにいかがでしょうか?

写真とってたらお客さんとお店のおばちゃん(店主かな)に
『何で写真撮ってんの?』
って顔をされてしまいました。
ゴメンナサイね、ブログのねたのためだったの。
一人でもお客さんが多くなれば幸いです・・・。


============================
コタキナバルのことならJTBコタキナバルにお任せ下さい。
お問合せは

オプショナルツアーは
Mybus Webサイト
からどうぞ
============================
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿