2012年1月9日月曜日

やっぱ都会だねクアラルンプールは! すごいね!!

*************************
このブログは毎週 月・水・金 に更新をしています。
JTBコタキナバルオフィスの日本人スタッフが日常生活の中で見て、聞いて、体験したことを
中心に、旅行でこの地を訪れる方々に少しでもお役に立てればと綴っております。
また、コタキナバルに興味を持っていただける方が一人でも増えれば幸いです。
これからも引続きよろしくお願い致します。
*************************

JTBクアラルンプール支店から歩いて10分ほどの場所にある
ショッピングモール『パビリオン』に行ってきました。
いやー、クアラルンプールは大都会ですね~(笑
コタキナバルからでてくると完全に別世界です。

今パビリオンの前には熊が沢山いますよ~。

ユナイテッド・バディベアと言って143体の熊が並んでいます。
国ごとのイメージにデコレーションされています。
わが国日本のイメージの熊はこれ
ちょっと控えめ過ぎないですか?
手のひらが日本の国旗をおもわせるデザインです。

ホスト国のマレーシアの熊はこれ
ラフレシアの花に、多民族がデザインされています。

パビリオンの中に入ると正面の吹き抜けのスペースには巨大な龍がお出迎え。
完全に旧正月ムードを醸し出しています。

パビリオンに来た目的は6階にある東京ストリート
日本のスイーツ屋さんやレストラン、お茶屋さんなどが軒を連ねる
ショッピングスペースです。

見ているだけでもわくわくします。
片っ端から店に入ってみたい衝動にかられます(笑
なんせコタキナバルに住んでいますからね(笑

そして散策中におもわず購入してしまったのが、焼酎
薩摩芋焼酎・木挽

芋焼酎大好きな私はおもわず購入!!
これでクアラルンプールの夜も安心。
(何が安心なのか分かりませんが。)

パビリオンには高級品からフードコートまで、ありとあらゆるものが揃っています。
時間とお金に余裕のある方にはたまらないスポットですね。

私には目の毒になるのでここに来るのは、たまーにしようとおもいます。
だって、目に飛び込んだもの全てが新鮮だから、散財してしまいそうで.......


============================
コタキナバルのことならJTBコタキナバルにお任せ下さい。
お問合せは

オプショナルツアーは
Mybus Webサイト
からどうぞ
============================
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿