2012年1月30日月曜日

ミッドバレー・メガモールに行ってみた!JUSCOがある~!!!


*************************
このブログは毎週 月・水・金 に更新をしています。
JTBコタキナバルオフィスの日本人スタッフが日常生活の中で見て、聞いて、体験したことを
中心に、旅行でこの地を訪れる方々に少しでもお役に立てればと綴っております。
また、コタキナバルに興味を持っていただける方が一人でも増えれば幸いです。
これからも引続きよろしくお願い致します。
*************************
皆様週末はいかがお過ごしでしたでしょうか?
私はモノレールとKTM乗継ミッドバレー・メガモールに行ってきました。

ミッドバレー・メガモールに行くには?
まずはモノレールでKLセントラルまで行きます。
モノレールのKLセントラル駅から電車のKLセントラル駅までは連絡通路はありません。
小さな案内表示に従って移動します。

電車のKLセントラル駅に辿り着いたらKTMのチケット売り場を探して下さい。
窓口で『ミッドバレー!』というとチケットを販売してくれます。
料金はRM1です!
チケットを購入したらホームに移動。
ホームは6番・SELEMBAN行きです。
マレーシアの電車も女性専用車両があるのですね!!
知りませんでした・・・・
もちろん乗っていいのは女性だけ

ミッドバレーまでは1駅・約5分程で到着します。

改札を出るとすぐそばがミッドバレー・メガモールです!!
エスカレーターに乗ると連絡通路にアクセスできます。
ここにはJUSCOが入っています。
現地に住む日本人には大変強い味方です。
日本食材も充実していますし、新鮮な野菜や果物もたくさんあります。
日本食材も種類豊富で目移りします。

モールには各種専門店やレストラン、映画館、フードコートなどもあり
お店巡りだけでも1日時間がつぶせそうですね。

昨日はまだまだ旧正月気分満載のメガモールでした。


KTM乗車の注意事項
①時間通りに電車は来ません(笑・・・・気長に待ちましょう!
②後車する人を待たずに人が乗り込んできます(笑・・・・上手くタイミングを見計らいましょう!
③一般車両はめちゃくちゃ混みます(女性専用車両はそんな感じではありませんでした。)
女性の方は是非女性車両に、男性は我慢して一般車両に!!
④めちゃくちゃ混んでいるので貴重品には注意が必要です。・・・・スリひったくりには常に注意を!

============================
マレーシアのオプショナルツアーは
Mybus Webサイト
からどうぞ

コタキナバルのことならJTBコタキナバルにお任せ下さい。
お問合せは
============================
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿