2012年12月12日水曜日

行きは電車、帰りは車でイポーに行ってきた!



*************************
このブログは毎週 月・水・金 に更新をしています。
一人でも多くの方がマレーシアに興味を持ち、マレーシアが好きに
なっていただけるよう情報発信をしてまいります。
これからも引続きよろしくお願い致します。
*************************

先日イポーに行ってきました。
みなさんイポーってご存知ですか?
数年前に鈴木京華さんが主演のセカンドバージンの撮影地になったところです。

イポーはクアラルンプールから北に200kmほどの場所で
電車で2時間20分、車で3時間強くらいかかります。

今回は往路は電車(KTM)で、復路は車を利用してみました。

イポー行きの電車はこんな感じ
スタイリッシュなデザインの特急列車です。
車内は固定式の椅子で、日本のように向かい合わせとかにはできません・・・・。
 固定式の椅子ですが、リクライニングはしますのでご安心下さい。
車内は冷房がガンガンに効いていますので、薄でのカーディガンや羽織るものを
準備された方が良いかもしれません。

社内では綺麗な車掌さんが検札にきます。

車窓の景色はのどかな景色が続きます。
(当日は雨だったのであまり綺麗な景色ではありません)


イポー駅の構内はおもっていたよりも近代化されていました。
駅舎の外観はヨーロッパ建築の様相です。


ちょっとお散歩をした後、お待ちかねのお昼ごはんです。
イポー名物のモヤシ炒めとチキンライスとミートボールスープ

噂には聞いておりましたが、イポーのもやしは美味しいです!!
このもやしだけでごはん2杯いけそうです(笑
チキンも新鮮でぷりぷりでこれまた美味しい!!

そしてデザートには奇峯(FUNNY MOUNTAIN)の豆腐花
豆腐にシロップがかかっているだけなのですが、美味しい!!
きっとイポーの水が綺麗だから豆腐が美味しいのでしょうね!

お腹も一杯になったところで観光の続き
訪れたのはダルル・リズアン博物館
イポーの歴史が紹介されていました。
この博物館の裏には第二次大戦中に日本軍によって作られた
防空壕が残っていました。

最後に訪れたのはペラトン中国寺院
石灰岩の洞窟の中に作られた中国寺院。
階段を登ると街並みが見渡せる場所に行くことができます。
 が、この階段がまた急階段でとてもきつい・・・
 足がぷるぷるしてしまいます。
でも、せっかくここを訪れたからには頑張って階段を登ってみましょう!
良い汗がかけます。
*結構汗をかくのでタオルや着替えを持っていくことをお勧めいたします。



そして、帰りはゆっくりと車に揺られてクアラルンプールに戻ってきました。
らくちんでした。




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
こんな見所盛りだくさんのイポーツアーをMybusでご案内いたしております。
マレーシア鉄道で行くイポーヘリテージツアー
行きはマレー鉄道でゆったりと。
白亜の建築物や洞窟を見学して、イポー名物料理を楽しむ内容盛り沢山!!
大人RM380- 子供RM300-
最少催行人数:2名様
*お申込みはツアーの5日前までとなっております。
料金に含まれるもの:ホテルからの送迎料金、日本語ガイド、昼食(イポー名物料理)
マレー鉄道(クアラルンプール~イポー片道)料金


============================
マレーシアのことならJTBマレーシアにお任せください。
お問合せは

オプショナルツアーは
Mybus Webサイト
からどうぞ
============================
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿