2012年12月21日金曜日

餅つき大会におじゃまさせて頂きました。



*************************
このブログは毎週 月・水・金 に更新をしています。
一人でも多くの方がマレーシアに興味を持ち、マレーシアが好きに
なっていただけるよう情報発信をしてまいります。
これからも引続きよろしくお願い致します。
*************************

♪♪六甲おろしに颯爽と~♪♪
皆様ご存知の阪神タイガース球団歌でございます。
このクアラルンプールに阪神タイガース応援団の
KL猛虎会があることをご存知でしょうか?

阪神をこよなく愛する人の集まり。

そのKL猛虎会恒例の持ちつき大会に参加させていただきました。
会場となったのは日本人会屋上
総勢50名強の方が集まり餅つきを楽しみました。

まずは会長からはタイガースの1年の総括

そして、記念撮影を行ってから餅つき大会です。

杵は猛虎会会長がハンドキャリーで運んでこられたものです。
臼は大理石の薄を使用しての餅つきです。
 





子供たちも小さな杵で餅つき体験です。

とても楽しそうでした。
何時までもいい思い出として記憶に残ることでしょうね。

出来上がったお持ちは皆で丸めます。
あんこやきなこ、納豆などのトッピングがありました。

やっぱりつきたては美味しいです!

そして最後は恒例の六甲おろしの合掌と優勝祈願の万歳三唱で〆ます。
かの地クアラルンプールで六甲おろしが響き渡った夜でした。


============================
マレーシアのことならJTBマレーシアにお任せください。
お問合せは

オプショナルツアーは
Mybus Webサイト
からどうぞ
                                    ============================
  にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿