2013年3月1日金曜日

海老と塩漬け卵のお粥とサバベジ



*************************
一人でも多くの方がマレーシアに興味を持ち、マレーシアが好きに
なっていただけるよう情報発信をしてまいります。
これからも引続きよろしくお願い致します。
*************************

お粥って病気のときや飲みすぎた翌日に食べるイメージがあるのは
私だけなのでしょうか?
風邪をひいた時などに作ってもらっていた
たまご粥が懐かしく思い出される今日この頃です。

で、今回はお粥屋さんのご紹介です。
Off Jalan Imbiにある
Restoran OK Kari Kepala Ikan
というお店です。

私のお勧めがこちら
 Prawn & Salty Egg Mix Porridge(海老と塩漬け卵のお粥)
とても滑らかで海老のだしが効いていて美味しいです!

副菜として
サバベジ
サバベジはサバ州で採れる若い木の枝の先っぽです。
野菜のようですが、野菜ではありません。
歯ごたえがシャキシャキしていて美味しいです。
サバベジがクアラルンプールで食べられるなんてちょっと感動(笑

これにビールを少々頂いたらお腹一杯になります。
お値段もとてもリーズナブルです。

場所はPark Royal Hotelから徒歩10分ほどですが、
ご旅行でお越しの方はタクシー利用をお勧めいたします。

Restoran OK Kari Kepala Ikan
No53-4, Ground Floor,Jalan Barat,Off Jalan Imbi,

============================
マレーシアのオプショナルツアーは
Mybus Webサイト
マレーシアのことならJTBマレーシアにお任せ下さい。
お問合せは
============================
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿