2013年3月13日水曜日

マレーシア大好き!




*************************
一人でも多くの方がマレーシアに興味を持ち、マレーシアが好きに
なっていただけるよう情報発信をしてまいります。
これからも引続きよろしくお願い致します。
*************************





私たちのマレーシアでの研修も残り1日となりました。

約1か月の滞在を通し感じたことを書かせていただきます。


まず、観光地については
マラッカとペナンに行ってきましたが、どちらも歴史的な街並みで
やはり世界遺産というだけあるなと感じました。

世界史が好きな私にとっては、とても興味深く楽しめました!
街並みも美しくて、ヨーロッパとアジアの融合が見れるのは
マレーシアならではだと思います。

↓マラッカ


それから、日本と異なりマレーシアは多民族国家なので
マレー系、中華系、インド系などの言葉、宗教、文化が
共存しているところが私は魅力的に感じました。


KL市内は、とても近代的な都市でこれから
さらにどんどん発展していくんだろうなと感じました。
夜のツインタワーは本当に美しいです。


マレーシアは人々は優しくて、皆さんとっても笑顔が素敵です。
知ってる日本語を使ってたくさん話しかけてくれますし。

人も環境もあたたかくて、だから
日本人の住みたい国6年連続No.1なんですね。

約1か月の滞在を通しマレーシアがもっと大好きになりました。
もっとたくさんの人にマレーシアの良さを知ってほしいです。
それにマレーシアの方にも、もっと日本に来ていただきたいです。


約1か月の滞在は、毎日がとても刺激的で
一生の思い出になりました。

マレーシアは訪れたらもっと好きになると思いますよ。

帰国はとてもさみしいですが、絶対にまた訪れたいです。






ありがとうございました。

佐藤・田中


============================
マレーシアのオプショナルツアーは
Mybus Webサイト
マレーシアのことならJTBマレーシアにお任せ下さい。
お問合せは
jtbkotakinabalu@gmail.com
============================

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿