2013年5月15日水曜日

大阪・京都に行ってきました。



*************************
一人でも多くの方がマレーシアに興味を持ち、マレーシアが好きに
なっていただけるよう情報発信をしてまいります。
これからも引続きよろしくお願い致します。
*************************

先週末は3月のMATTAフェアーの際に購入した
マレーシア航空のプロモーションチケットを利用して
大阪・京都35日の旅に行ってきました。

月曜日の更新を休んでしまい申訳ございませんでした。
☆★★☆★★☆
 
『目には青葉 山ほととぎす 初鰹』
まさにこの詩がぴったりのとてもいい季節でした。

初日は雨が少し降る中での大阪観光

2・3日目は真夏日になった京都、USJ

日本に帰って?行って?おもったこと。
1.  街が綺麗
*ごみが落ちていなかった。すごい!

2.  高速のETCレーンのゲートの開くのがものすごく早い。
                 *マレーシアの感覚だと“ぶつかる”とおもう速度で進入してもOK

3.高速道路の車線が狭い(笑
*マレーシアのように贅沢な車線幅はありません。

4.歩くスピードが速い(笑
*マレーシアの人と比べると2-3倍の速さ。

5.種類豊富な食べ物
*コンビに行っても、デパ地下に行っても目移りしてしまいます。

外から見ると改めて日本ってすごいなとおもいました。
また行きたい?帰りたいな日本!

でも、昨日の夜家に着いたら何故か?ホッとしました。
だって、今はクアラルンプールが自分のホームタウンですからね。
 


============================
マレーシアのオプショナルツアーは
Mybus Webサイト

マレーシアのことならJTBマレーシアにお任せ下さい。
お問合せは
============================
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿