2013年5月27日月曜日

ペナンに行ってきました! ペナンヒルのケーブルカーに乗ってパノラマビューを見るはずが・・・・



*************************
一人でも多くの方がマレーシアに興味を持ち、マレーシアが好きに
なっていただけるよう情報発信をしてまいります。
これからも引続きよろしくお願い致します。
*************************

 マレーシアは先週の金曜日が祝日だったため
土曜日も休みの人は3連休でした。
私もそのうちの一人です。

そこで私は果敢にも一人車ペナン旅を決行!
マレーシアにお住まいの方には
『ペナンなんって普通に車で行く・行けるでしょ』
と大いに突っ込みを受けそうですが、
私の車はマレーシアが誇る国民車で年代物なんです(笑
ということは途中で故障したりしたらどうしよう?
という不安との戦いでもあるのです。

ま、だましだまし何とかペナンに到着。
早速ジョージタウンの観光をしました。

が、本日持ってきたメモリーにはその写真がありませんでした。
なので、今日はペナンヒルのケーブルカー体験をご紹介します。

登り駅と乗車券販売所が改装工事中ですごい人ごみ。
スクールホリデー中ということもあって子供たちも一杯。

長い列に並ぶこと20分強でようやく切符売り場に。
 窓口の中からはめちゃくちゃ涼しい風が吹いてきていました。
 

切符を買ってから乗車するまでにまだまだ長い列に並びます。
列らしきものがありますが、実態はぐちゃぐちゃ(笑
 
何とか乗車口に着いた時に外を見るとなんと大雨・・・・・
 頂上は快晴であることを祈るばかり。

しかし・・・・・・案の定雨・・・・
 本当はパノラマビュー(らしい)なのですが、
ほとんど何も見えずに泣く泣く下りの乗車列に並びました。
そして、乗車寸前に雨が止み快晴に!!

日頃の行いなのか?
誰か雨男、雨女が一緒にいたのか?
定かではありませんが、綺麗な景色を見ることは出来ませんでした。

今度乗るときにはピーカンな日に乗ろうと心に決めてペナンヒルを後にしました。


============================
マレーシアのオプショナルツアーは
Mybus Webサイト

マレーシアのことならJTBマレーシアにお任せ下さい。
お問合せは
============================
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿