2013年8月28日水曜日

マラッカB級グルメ めちゃくちゃ美味しいチェンドルとラクサのお店



*************************
このブログは毎週 月・水・金 に更新をしています。
一人でも多くの方がマレーシアに興味を持ち、マレーシアが好きに
なっていただけるよう情報発信をしてまいります。
これからも引続きよろしくお願い致します。
*************************

絶好のクリーンナップ日和に恵まれたマラッカ。
とても暑く、汗だくに。

活動終了後、ジョンカーストリートに美味しいチェンドルの店があるということで
スタッフと一緒にチェンドルを食べに行ってきました。
Jonker 88
このお店はチェンドルのフォーカーとラクサのーカーが店の入口に軒を連ています。
 
両方のホーカーは共に有名で人が溢れかえっていました。
当然店内も人・人・人
スタッフの中にはラクサもチェンドルも食べ者もいます。
 
私はマンゴチェンドルを食べてみました。
甘さ控えめでとても美味しかったですよ。
おもわずおかわりをして、ナタデココチェンドルも食べました。(写真無し・・・)
こちらも甘さ控えめで美味しい!!

他の人も
パッションフルーツなどを食べていましたが、
どれも美味しそうでした。
 
ジョンカーストリートに行ったら、是非立ち寄ってみて下さい。
お値段はRM3~5程です。

そして、ラクサもお忘れなく。
 
============================
マレーシアのことならJTBマレーシアにお任せください。
お問合せは

オプショナルツアーは
Mybus Webサイト
からどうぞ
============================
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿