2013年12月23日月曜日

泣く子も黙るマレーシアが誇るRAMLY BURGERって美味しいね

*************************
このブログは毎週 月・水・金 に更新をしています。
一人でも多くの方がマレーシアに興味を持ち、マレーシアが好きに
なっていただけるよう情報発信をしてまいります。
これからも引続きよろしくお願い致します。
*************************

みなさんハンバーガーというとどこのブランド?チェーンをおもい浮かべますか?
マクドナルド? ウエンディーズ? ロッテリア?

ここマレーシアには日本にはないブランドがあるんですよ。
その名は泣く子も黙る? 
Ramly Burger(ラムリーバーガー)
このマークが目印です。

このハンバーガー屋さんは基本的に屋台営業なんです。
フランチャイズに近い仕組みなんですね。
ハンバーガーのパテなどをRamly社製のものを購入し屋台で作る。
基本的レシピはあるようですが、味付けなどは各屋台におまかせ。
街中で見つけてらお試し下さい。

私はそんなRamly社の直営店舗らしき場所に潜入し(笑
食べてみました。
場所はJalan Raja Alang, Kampong Baru
そうです、ナシレマのアンタラバンサの近くなんです。
先日この場所を見つけて気になったので行ってみました。

1階はRamly社のハンバーガーのパテやソーセージ、ナゲットなど
これでもか! っていうぐらいRamly社の製品が並んでいました。
当たり前ですね。
残念ながら写真撮影の許可がもらえませんでした。

2階にはレストラン。
ここでハンバーガーが食べられます。
私が頼んだのは
Burger Lembu Special(ビーフバーガースペシャル)
ポテトとペプシのセットでお値段RM6.5-

ポテトは太目で芋の味がしっかり楽しめます。

ハンバーガーはこんな感じ
目玉焼きとビーフパテそしてマヨネーズやチリソースがタップリ
かなりの高カロリー(笑
しかし、美味い!
手作り感が満載のハンバーガーです!!
病み付きになりそう(笑
今度は街中の屋台のRamly Burgerを食べてみたいとおもいます。



============================
マレーシアのことならJTBマレーシアにお任せください。
お問合せは

オプショナルツアーは
JTB マレーシア Webサイトまで
http://www.jtbmalaysia.com

============================
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿