2011年6月22日水曜日

B級グルメ トゥアランミー

1投稿=1マレー語シリーズ第22弾!!
masin(マシン)
『しょっぱい』 
ナシレマのプレートの横にお味噌みたいなサンバル・ヴィリスがついています。
ちょっと masin ですのでいっぺんに沢山口にしないでくださいね。

B級グルメレポートシリーズ
今回はコタキナバル郊外のTUARAN(トゥアラン)という街の名物
トゥアラン・ミーをご紹介。

トゥアランという街はコタキナバル市内から車で40-50分の郊外にあります。
ネクサスリゾート や シャングリラ・ラサリアからだと20分くらいでしょうか。

街の入り口
ほのぼのとした感じの街です。

食した場所はこちら

もう名前もそのまま
TOARAN MEE RESTORAN(斗亜欄麺)
なんか、漢字の店名をみると“ヨロシク”みたいな感じになるのは私だけでしょうか?

この店に来たら迷わずこちらを注文してひたすら食べましょう。
実際現地の方々は家族で来て大皿にどーんと乗っかったこれをひたすら食べています。
焼きそば とも 中華風固焼きそば とも違うなんともいえない味。
具は牛肉、チャーシュー、青梗菜なんてシンプルなんでしょう。
でも、味は保障つきです。
食べたら絶対“美味しい”って言うはずです。



『食べたいけどちょっと遠いよ~』 という方もご安心下さい。
街中のフードコートや中華系(B級)のレストランのメニューにも
TUARAN MEE
がありますから、お試し下さい。
ただし、味は本場トゥアランにはかないませんのであしからず。

============================
コタキナバルのことならJTBコタキナバルにお任せ下さい。
お問合せは

オプショナルツアーは
Mybus Webサイト
からどうぞ
============================

0 件のコメント:

コメントを投稿