2011年6月13日月曜日

マングローブリバークルーズとホタルツアー

1投稿=1マレー語シリーズ第18弾!!
Sejuk(スジェッ)
『寒い』 『冷たい』 
冷房がきつい場合などの時に使ってみてください。

今回ご紹介するのは
マングローブリバークルーズとホタルツアー
のオプショナルツアーです。

コタキナバルから車で2時間の場所にあるガラマ川支流のキリアス川を
ボートクルーズしながら野生のテングザルカニクイザルなどを見るツアーです。

車とボートに乗っているだけで観光ができちゃうとってもらくちんなツアーです。

ボート乗場に到着したらまずはトイレ休憩とティータイム

出発準備が整ったら早速リバークルーズにご案内いたします。
必ずライフジャケットを着用して下さいね。
備えあれば憂い無しです。



早速木の上にオオトカゲがお目見えです。

まるで置物のようにじっとしたまま動きません。
仕込みですか?(笑)というくらいに動きませんでした。

マングローブの木々を注視しながらボートは進みます。
ご安心下さい。
サルはボートの船頭さんとガイドさんが一生懸命探します。
時には泣き声をまねしてサルを探します。

お!
前方にテングザルを発見です。
鼻が低いのでメスのテングザルですね。

おお!!
オスも発見!!
そう、オスの鼻は水道橋博士(鉄腕アトムの)くらいに。

こちらはカニクイザル通称ベッカムザルと呼ばれています。
髪型や水色の瞳がベッカムに似ているからかな?


こちらの美味しそうなりんごみたいな果実は残念ながら食べられません。

サルは免疫があって食べても問題が無いんだそうです。
ローカルの部族ではねずみから食料を守るために使うことがあるくらい
危険な果実なんだそうですよ。
決して手を出さないでください。


クルーズが終わったら一度船着場に戻り夕食です。
夕食はローカルマレー料理です。

夕食が終わったらもう一度ボートに乗って
ホタル鑑賞に出発です。
ホタルが多いときには天然のクリスマスツリーを見ているようです。

残念ながらホタルの写真は撮ることが出来ませんでした。
是非、皆さんの目で確かめてください。
本当に綺麗です。

============================
こちらのツアーはMybusご用意しております。
オプショナルツアーは
Mybus Webサイト

コタキナバルのことならJTBコタキナバルにお任せ下さい。
お問合せは
============================

こんな感じのマングローブリバーをクルーズします。

0 件のコメント:

コメントを投稿