2011年6月29日水曜日

B級グルメ  フードコートのちょっと本格的なカレー屋さん

1投稿=1マレー語シリーズ第25弾!!
Sedapスダッ
『美味しい』
否定語のTak をつけると Tak Sedap で美味しくない にまります。


B級グルメシリーズ
コタキナバルの街中にあるショッピングセンター 
WISMA MERDECA(ウィズマ メルディカ)の3階のフードコートにあるカレー屋さん

ここのカレー屋さんは小さいお店ながら、焼きたてのナンを出してくれるんです。
この窯で焼き上げるんですよ。
マレーシアはチャパティというナンをくしゃくしゃにしたようなパンが主流なので
カレー屋さんに行ってもこのようなナンにはあまりお目にかかれません。
(すいません、私が知っている限りの情報ですのであしからず)
そしてカレーは
本格的でしょ?
骨付きチキンカレー
からさも抑え目です。

他にもランチプレートなどがあります。
鶏肉、インディカライス、パリパリナン、お漬物、スープカレー
なかなかフードコートでは出会えうことができない、ちょっと本格的なカレー屋さんです。

そしてカレーと言えばラッシー
こちらの一押しはマンゴーラッシーです。
甘さ控えめのとても上品な味のラッシーです。

お時間と興味があれば是非チャレンジしてみてください。


============================
コタキナバルのことならJTBコタキナバルにお任せ下さい。
お問合せは

オプショナルツアーは
Mybus Webサイト
からどうぞ
============================
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿