2011年6月24日金曜日

ゴルフ場のご案内 ステラハーバーゴルフカントリークラブ

1投稿=1マレー語シリーズ第23弾!!
pahit(パヒッ)
『にがい』 
マレー料理にはあまり Pahit と感じる料理はありませんので安心してお食べ下さい。


ゴルフ場紹介第2弾
SUTERA HARBOUR GOLF & COUNTRY CLUB
(ステラハーバー ゴルフカントリークラブ)

このコースはステラハーバーリゾートにあるグラハム・マーシュ設計の
3コース(ガーデン、レイク、ヘリテイジ)全28ホール・パー72の本格的リゾートコースです。

ステラハーバーリゾート全体が海と入江に囲まれていますので
ゴルフコースも海や入江に面しており、どのコースも景観が綺麗なコースです。

コースからは併設のステラハーバーリゾート・パシフィックホテルも見ることができます。


ガーデンコースにはシグネチャーホール24番ホールは海沿いのホールです。
フェアウェイ左は海、グリーン手前はガードバンカー、奥は海。
風の強い日にはかなりてこずりそうですが、慎重かつ大胆に攻めましょう。

ガーデンコース23
グリーン手前100Yの辺りに横に広がる巨大バンカーが待ち構えています。
ティーショットをドライバーにするのか他のクラブにするのかコース戦略がポイントです。

他にもグリーン奥に海が開けているホールがあり、気分もウキウキになる感じ。
こちらは奥に無人島のサピ島を見ることが出来ます。

全体的にフラットなコースでコタキナバルのコースの中では
比較的池などのウォーターハザードは少なめのコースです。
綺麗な緑、青い空、青い海
如何ですか?このような環境でプレーしたくなりませんか?
リゾート感たっぷりなコースで皆さん Enjoy Golf しちゃって下さい。


ナイター設備も整っていますので日中の暑い時間を避けて夜プレーするのも良いかもしれませんよ。
もちろんドライビングレンジ、パッティンググリーンもありますよ。

ゴルフをした後はクラブハウスの反対側のヨットハーバーにあるレストランで
軽食はいかがでしょうか?

こちらもまた、目の前がヨットハーバーでとても開放的です。


=========================================================
ちなみにステラには下記の2ホテルがあります。

リゾートタイプの マゼラン
シティリゾートタイプの パシフィック
どちらもとてもくつろげるホテルです。
ステラハーバーゴルフのお問い合わせは下記までどうぞ。
============================
コタキナバルのことならJTBコタキナバルにお任せ下さい。
お問合せは

オプショナルツアーは
Mybus Webサイト
からどうぞ
============================
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿