2012年2月10日金曜日

バティック 綺麗なデザインのバティックが欲しくなりました

*************************
このブログは毎週 月・水・金 に更新をしています。
JTBコタキナバルオフィスの日本人スタッフが日常生活の中で見て、聞いて、体験したことを
中心に、旅行でこの地を訪れる方々に少しでもお役に立てればと綴っております。
また、コタキナバルに興味を持っていただける方が一人でも増えれば幸いです。
これからも引続きよろしくお願い致します。
*************************
マレーシアのパーティーや結婚式の時に見かけるバティック
涼しげなお洒落な感じのシャツですよね。
男性の人は長そでのシャツを1枚持っていると大変便利ですよ。
ネクタイにYシャツなどではなくバティック1枚でOKですからね。

バティックとは更紗とも呼ばれるろうけつ染めのことを言います。
インドを起源にした染物でアジア各地で古くから親しまれてきた技法だそうです。
マレーシアの他にもインドネシアなどが有名ですよね。

今回はそのバティックの絵付け体験ができるお店を紹介致します。
Jadi Batek(ジャディ バティック)

このお店ではバティック教室を毎日開催しており、ベテランのバティック職人のデモンストレーションや
絵付けを体験することができます。

バティック職人の方がデザインするとこんなに素敵な色合い、柄になるのですね。
おもわずこの生地でオーダーしたくなりました。

お店の中にはお土産コーナーも充実していて、バティック生地やシャツ、チョコレート
ピューター、雑貨などがあります。





マレーシア文化に触れる、体験する、そんな過ごし方は如何ですか?

============================

マレーシアのオプショナルツアーは
Mybus Webサイト
からどうぞ

コタキナバルのことならJTBコタキナバルにお任せ下さい。
お問合せは

============================
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿