2012年3月7日水曜日

鍵開けてもらうのにRM200も払ったという話・・・・・

*************************
このブログは毎週 月・水・金 に更新をしています。
JTBコタキナバルオフィスの日本人スタッフが日常生活の中で見て、聞いて、体験したことを
中心に、旅行でこの地を訪れる方々に少しでもお役に立てればと綴っております。
また、コタキナバルに興味を持っていただける方が一人でも増えれば幸いです。
これからも引続きよろしくお願い致します。
*************************
皆様おひさしぶりでございます。
先週末またまたコタキナバルからクアラルンプールにやってまいりました。
どうぞよろしくお願いいたします。

戻ってきた日の夜、ルームシェアをしている人と夕食に出かけようとした時に
事件はおきました。

部屋の合鍵を受け取ったのですが、使えるかどうか確認する前に
二人してドアの外に出たところ、この合鍵がまったく違うものだと判明!!
ショック

アパートのセキュリティーに合鍵を持っていないのか確認したところ
『無い!! 鍵屋さんに電話して開けてもらえ!』
と笑顔で言われました。(苦笑い

仕方なく電話したところ日曜日だったせいかいやいや対応しているのが
わかる口調で
『鍵開けるなら日曜日だからエキストラチャージになるぞ!RM200!!』

に・に・にひゃく!!
200もあればあれが買えるし、あれも食べれるし、あれもできちゃう・・・・

なんで鍵を開けてもらうだけでRM200も(悲
相談の結果(するまでも無いのですが・・・)再度電話して
『鍵開けて・・、RM200払うから』
と伝えたところさっきとは手のひらを返したようにテンションが高くなり
明るい声で(儲かったという気持ちが分かる話し方)
『そこに行くまでちょっと時間がかかるけど良い???』
だって。

夕食から戻って約束の時間から送れること15分。
でも珍しく今向かっている途中だからと連絡がありました。

そして作業してもらった時の写真がこちら。
いろんな器具を使って格闘すること5分、見事に開錠成功。
そしてRM200のお支払い・・・

笑顔でお金を受け取ったことは言うまでもありません。

皆さん、くれぐれも内鍵をしたり、合鍵をもらったら使えるか確かめないで
鍵を閉めないように注意してくださいね。
RM200って大金ですよ(悲
============================
コタキナバルのことならJTBコタキナバルにお任せ下さい。
お問合せは

オプショナルツアーは
Mybus Webサイト
からどうぞ
============================
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿