2012年3月14日水曜日

ちょっと贅沢な休日inランカウイ

*************************
このブログは毎週 月・水・金 に更新をしています。
JTBコタキナバルオフィスの日本人スタッフが日常生活の中で見て、聞いて、体験したことを
中心に、旅行でこの地を訪れる方々に少しでもお役に立てればと綴っております。
また、コタキナバルに興味を持っていただける方が一人でも増えれば幸いです。
これからも引続きよろしくお願い致します。
*************************
                                                     
初めまして!
先日に引き続き日本の専門学校から
JTBクアラルンプール支店に実習に来ている佐藤です(^-^)

私たちは2月20日から約1ヵ月研修に来ているのですが
先週のマレーシアでの最後の休日をランカウイ島で過ごしてきました♪




ランカウイの‘ラン’というのは‘ワシ’という意味で
国のシンボルでもあります。

そのシンボルを大きく作ってしまった公園がこちら!!





もちろん正面が1番の写真SPOTなのですが是非いろいろな角度から見てあげて下さい()
意外に後ろから見ると迫力満点ですよ!




他にはランカウイで有名なケーブルカーに乗りました!



この日はちょうど天気も良く、360℃壮大な景色を見る事ができました(^-^)
60℃、約2000mもの長さをのぼった先にあるのがコレ!




S K Y   B R I D G E

高い所が苦手な方はお控下さい。
少し苦手くらいなら挑戦して下さい!()
絶景です!!

ただ頂上から少し下がった所にあるので、足場の悪い往復の階段がきついです(; 一一)
女の人は歩きやすい靴のほうがいいですよ♪





夕食は海が目の前に見えるキレイなカフェで食べました。
イエローカフェ


私たちが食べたのはマンゴージュースとサンドイッチ
サンドイッチはボリューム満点でパンがすごくおいしかったです♪
ポテトは日本と油が違うせいか、さっぱりしていて食べやすかったし
なによりマンゴージュースは濃厚でオススメです(*^_^*)!!





次に私たちの泊まったホテルを紹介します。
* ランカウイ ラグーン リゾート *


空港からは少し遠いですが、水上コテージもあるが目の前にあるホテルです!
ウェルカムドリンクが出されたのですが、それがまた
飲んだことのないような味で、新鮮で美味しかったです♪


もちろん海も入れますしプールも入れます!
私達が行った時は潮がひいていて海には入れず、プールに入りました(^O^)

日本は3月でまだ寒いのに、すでにプールに入れて優越感でいっぱいです()

ロビーは無料Wi-Fi、部屋でも有料ですがWi-Fiが入ります^^



そして最後の昼食はJTB MYBUSの専用車チャーターの
運転手さんのオススメのお店に行きました。
サンカフェ



私が食べたのはサンカフェサンドイッチ。

このポテトがまた絶妙で美味しいんです!!
バジルを和えてあるので女性は特に好むと思います!






そんなこんなで最後の休日が終わりました。
ランカウイではすごくゆったりとした時間が過ごせました!



他にもお洒落なお店からナイトマーケットなど庶民的なものなど
いろいろあるので、是非足を運んでみてはいかがですか(^◇^)?


============================
コタキナバルのことならJTBコタキナバルにお任せ下さい。
お問合せは

オプショナルツアーは
Mybus Webサイト
からどうぞ
============================

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿