2012年3月21日水曜日

都会のオアシスだ~!KLCC公園でいい汗流そう!!

*************************
このブログは毎週 月・水・金 に更新をしています。
JTBコタキナバルオフィスの日本人スタッフが日常生活の中で見て、聞いて、体験したことを
中心に、旅行でこの地を訪れる方々に少しでもお役に立てればと綴っております。
また、コタキナバルに興味を持っていただける方が一人でも増えれば幸いです。
これからも引続きよろしくお願い致します。
*************************
『皆さん、元気ですか~!!元気があれば何でもできる。』
私が大好きな格闘家アントニオ猪木氏の名言ですね。

というわけで、みなさんは身体にいいことしていますか?
私はウォーキング+ジョギングがしたくなった時に行っている場所があります。
そんな都会のオアシス的存在なウォーキング&ジョギングが出来る場所をご紹介します。

その場所はKLCC公園
マレーシアのシンボル的存在のペトロナスツインタワーがある場所です。
ペトロナスツインタワーの前の緑豊かな公園に1周1.3kmのコースがあります。
多少の起伏が付いているのでいいトレーニングになりますよ。

公園内にはモスクや子供用遊具、子供専用のプールなどもあり、運動目的以外の人でも
楽しむことが出来る場所になっています。
週末には多くの家族連れ、カップルで賑わっています。
*夜はツインタワーがライトアップされていてすごく綺麗ですよ。

日中はかなり暑くなるので水分補給はしっかり行ってください。
コースのところどころに撮影ポイントの案内がありますので、記念撮影もお忘れなく!!
ちなみにKLCC公園にはブキビンタンのパビリオンから高架歩道橋を利用すると
冷房も効いていて涼しく行くことが出来ますよ。
ブキビンタンから行くと最後はKLCCの地下にたどり着きますので
案内看板に従って進んでいくと公園に出ます。
ゆっくり歩いて10-15分程です。
公園でのウォーキング、ジョギングの前の準備運動にいかがでしょうか?

============================
コタキナバルのことならJTBコタキナバルにお任せ下さい。
お問合せは

オプショナルツアーは
Mybus Webサイト
からどうぞ
============================
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿