2012年5月21日月曜日

みんな大好きスティームボート HAKKA レストラン


*************************
このブログは毎週 月・水・金 に更新をしています。
一人でも多くの方がマレーシアに興味を持ち、マレーシアが好きに
なっていただけるよう情報発信をしてまいります。
これからも引続きよろしくお願い致します。
*************************
日本では今朝金環食を見ることが出来たそうですが、
クアラルンプールでは見ることが出来たのでしょうか?

先週末のクアラルンプールは夕方になると大雨が降り、
外出するのがちょっと億劫になる天候でした。

さて、そんな先週末クアラルンプールに住んでいる人なら知らない人はいない
HAKKA(ハッカ)レストランに行ってきました。

ここのレストランはスティームボート(鍋料理)が有名なお店です。

まずは豚の角煮
とろとろに煮込まれた豚肉をパオ(包)に乗せて頂きます。
ものすごく柔らかくて味が染込んでいて美味しいですよ~。

焼き飯
ご飯もぱらぱらでとても美味しいです。

そして鍋
鍋は真ん中が煙突みたいになっている鍋を使います。
蓋を開けるとこんな感じです。

具材はこのワゴンに乗ったもの全て
*ワゴンは2段になっており、この具材の下の段にも具材があります。
鶏肉、えび、海鮮つみれ、ゆば、豆腐、野菜などなど

かなりのボリュームでお腹一杯になります。

天気が良い日にはレストランの屋根(テント)が開いて
とても開放的な雰囲気で食事を楽しむことができます。

HAKKA(ハッカ)レストラン
住所)No.90,Jalan Raja ChulanKL
*モノレールRAJA Chulan駅から徒歩5


***********************
JTBマレーシアではMybus のミールセレクションで
HAKKA(ハッカ)レストランのセットメニューをご用意しております。
お一人様RM70-
お気軽にお問合せ下さい。

============================
マレーシアのことならJTBマレーシアにお任せください。
お問合せは

オプショナルツアーは
Mybus Webサイト
からどうぞ
============================
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿