2012年5月2日水曜日

クランで噂のバクテーを食べてみた。美味し!


*************************
このブログは毎週 月・水・金 に更新をしています。
一人でも多くの方がマレーシアに興味を持ち、マレーシアが好きに
なっていただけるよう情報発信をしてまいります。
これからも引続きよろしくお願い致します。
*************************

オートバックスがあるクランはバクテーが有名な街なんです。
クランと言えばバクテー、バクテーと言えばクランというほど有名なんです。
そう、クランはバクテーの発祥の地だからなんです。

で、せっかくオートバックスにも来たし、クランだし、ランチタイムだし、
これはバクテー食べなくては駄目でしょう?
ということになり行ってみました。

高速の近くのとあるショップロットの角の店で青い看板?
が目印のお店が美味しいという、
かなりアバウトな情報を頼りに行って来ました。
(かなりアバウトながらロケーションは分かっていました)

ありました青い看板の店
たしかに回りにあるバクテーのお店よりも活気があるような。

店内に入ると人・人・人 そして バクテー・バクテー・バクテー
お店の人に2名と指で示すと、空きそうなテーブルの脇で待つようにいわれます。
これって、食べている人にプレッシャーをかけている様で
私的には好きなシステムではありません・・・。

待つこと数分テーブルが空きました。
待っている間にすでに注文済みなので、その間にお茶を入れて待ちます。
お茶はテーブル案内のスタッフから好きなお茶を買って、自分で急須に入れて飲みます。

お茶を嗜んでいるとお待ちかねのブツが(笑
私の知っているぶつ切りにした肉ではなく、大きな1枚肉がドーンと入っています。
そしてこれがめちゃくちゃ柔らかく煮込まれています。

スープも独特の漢方臭が少なくご飯がススムくんです。
おもわずご飯をおかわりしてしまいました。
バクテー2人前、ご飯一人2人前、レタス1人前、お茶 〆てRM41-
安くてボリュームたっぷりでとてもお値打ち感が満載です。

Teluk Pulai Bak Kut Teh
32, Jalan Batai Laut 5,Kawasan 16, Taman Intan,41300 Klang
Tel: 03-33445196


 ============================
マレーシアのことならJTBマレーシアにお任せください。
お問合せは

オプショナルツアーは
Mybus Webサイト
からどうぞ
============================
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿