2012年7月4日水曜日

車のメンテナンスは大切ですね。


*************************
このブログは毎週 月・水・金 に更新をしています。
一人でも多くの方がマレーシアに興味を持ち、マレーシアが好きに
なっていただけるよう情報発信をしてまいります。
これからも引続きよろしくお願い致します。
*************************

マレーシアにお住まいの皆様、自動車のメンテナンスは如何されていますか?
先日私はとある日本人の方から車を譲り受けたので
以前ブログでも紹介をさせて頂いたクランにあるAUTOBACS
日本の1年点検と同じ内容のチェックを受けてきました。

前のオーナーさん初め歴代日本人オーナーさんもこまめにメンテナンスを
されていたようですが、日本と同レベルのチェックをすると
結構パーツ交換をしなくてはなりませんでした。
もちろん、想定内でしたが(笑

日曜日に車を持ち込み23日のオーバーホール。
部品交換箇所から、作業内容まで車の引渡しの際に丁寧に説明をして頂きました。

この写真の車は私の車ではありません。(こんなに良い車ではないです(笑))

日本人スタッフの方はじめ、マレーシア人メカニックの方もとても親切・丁寧です。
ここマレーシア?(笑
と感じてしまうほどです。

クアラルンプールは高速が多いので、もし途中でトラブルが起きると面倒なことになるので
定期的なメンテナンスは必要ですね。

ちょっと遠いですが、AUTOBACS行く価値ありだとおもいますよ。
隣にはスーパーGIANTもありますし、ちょっと走ればJUSCOもあります。
そしてクランといえば、美味しいバクテーも楽しめます。

日曜日の午前中だとKL中心部から車で40分ほどです。
メンテ+買物+食事
というプランもたまにはいいのでは?

============================
マレーシアのことならJTBマレーシアにお任せください。
お問合せは

オプショナルツアーは
Mybus Webサイト
からどうぞ
============================

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿