2012年7月16日月曜日

エアーアジアXで日本に行ってきた!!


*************************
このブログは毎週 月・水・金 に更新をしています。
一人でも多くの方がマレーシアに興味を持ち、マレーシアが好きに
なっていただけるよう情報発信をしてまいります。
これからも引続きよろしくお願い致します。
*************************
一週間ぶりのご無沙汰でございます。
2回も更新を飛ばしてしまい申訳ございませんでした。

実は出張で日本に行って来ました。
大阪に入り、東京から戻ってくる日程でしたので
今回Air Asia-Xを利用してみました。
Air Asia-XAir Asiaの長距離路線を担当している航空会社です。
今回始めての利用でした。

予約やチェックインのシステムは基本的にAir Asia となんら変わりはありません。

Webチェックインを済ませて空港に到着したのが07:00・・・・
KLの夜明けは遅いのでもちろんこの時間は真っ暗・・・
搭乗開始時間になってもこんな感じです。
日の出かよ!!
って、ひとり心の中でつぶやきました。

当日の搭乗率はかなり低かったようで、3席使ってゆったりとできました。
そして、楽しみにしていたものの一つ“機内食”
もちろんこれは有料です(笑
事前予約でRM15(=約374円)
なんと水も付いてきます。
水は機内で購入すると1本RM3(=約75円)するので、少し得した気分です。

今回選んだのはYAKITORI CHIKIN  RICE(焼き鳥弁当)
大振りの鶏肉に、にんじん、ねぎが入っているだけの質素なお弁当ですが、
これぐらいの量で十分です。
機内で体も動かさず、じっとしているだけですから。
 
個人的に好き嫌いがあるかもしれませんが、
私的には味も美味しかったです(笑

あと、機内エンターテイメントはありませんので、
自分で本や音楽などを準備していかないと時間をもてあますかも知れません。
ちなみに私は本、音楽共に用意をしていきましたが、食事の後は
貪る様に寝ていたため準備の必要はありませんでした。(笑

タイミングが良いと安く大阪や東京に行くことができます。
マレーシアに住む日本人にとってもありがたい選択肢です。
みなさんが心配されている?座席幅ですが、そんなに気にならなかったです。
私は決して小さい方ではありません(どちらかというと大きな方です。)


============================
マレーシアのことならJTBマレーシアにお任せください。
お問合せは

オプショナルツアーは
Mybus Webサイト
からどうぞ
============================
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿