2012年7月9日月曜日

恭和堂のカメゼリー


*************************
このブログは毎週 月・水・金 に更新をしています。
一人でも多くの方がマレーシアに興味を持ち、マレーシアが好きに
なっていただけるよう情報発信をしてまいります。
これからも引続きよろしくお願い致します。
*************************

先月ご紹介した漢方のお店覚えていらっしゃいますか?
恭和堂


やっと亀ゼリーを食べてきました。

英語ではハーバルゼリーと書いてありますので
正体は(笑)、漢方ゼリーだとおもわれます。

というか気になったのでWikipediaでチェックしてみました。
『亀苓膏(きれいこう、中国語:グイリンガオguīlínggāo)とは、
カメの腹甲、ドブクリョウなどの生薬で作る中国、香港の薬膳、デザートである。』

出典Wikipedia

ちゃんと亀の成分も入っているのですね。

お好みに合わせてシロップを入れて召し上がって下さい。
私は少し多めに入れてみました。


おもいの他美味しかったです。
お値段はこのサイズでRM8-
これより大きいサイズだとRM11-でした。
多分普通の人には小さい方で十分です。

健康のために定期的に食べに行きましょうかね。

お店のおばちゃんには日本で『亀ゼリーちょうだい!』と言えばOKです。
亀ゼリーだけは理解してくれますが、他の会話は英語か中国語になります。

============================
マレーシアのことならJTBマレーシアにお任せください。
お問合せは

オプショナルツアーは
Mybus Webサイト
からどうぞ
============================

0 件のコメント:

コメントを投稿