2012年7月18日水曜日

羽田空港国際線ターミナル利用も初体験でした。


*************************
このブログは毎週 月・水・金 に更新をしています。
一人でも多くの方がマレーシアに興味を持ち、マレーシアが好きに
なっていただけるよう情報発信をしてまいります。
これからも引続きよろしくお願い致します。
*************************
月曜日に続いて日本ねたですが、お付き合い下さい。

羽田空港の国際線ターミナルが開業してから今年の10月早くも2年になろうとしております。
遅ればせながら、今回の出張で初めて羽田空港の国際線ターミナルに足を運びました。
とてもコンパクトで綺麗な空港です。
*すいません、夜のフライトのため外観写真がありません・・・
みなさまは昔羽田空港に中華航空専用の国際線ターミナルがあったのは
ご存知でしょうか?

成田空港開港後も中華航空(台湾)は諸事情により羽田空港を利用していたのです。
ちょっと哀愁を感じさせるターミナルでした。
羽田の国際線というとどうしてもその当時のことが思い出されてしまいます。

さて、そんな思い出話はさておき、今の羽田はすごいですね。
江戸小路という江戸の街をモチーフにしたレストラン・ショッピングエリアがありました。
 が、我が?エアーアジアの利用時間帯はほとんどの店が終わっています。
22:00頃に店じまいしてしまう店がほとんですので、覗いて見たい人は
もっと早く空港に行きましょう。
 もちろん、フライト前に食事を考えている人は絶対に21:00前に行きましょう。
22:00以降も営業しているレストランは数件ありますが、どこも激混みでした。

私は1階のコンビニでおにぎりとみたらし団子を翌日の朝食として調達しました。
(翌朝家に帰ってからじっくり味わっていただきました。とても美味しかったです。)

時間がある方は是非展望デッキにも足を運んで見ましょう。
夜の羽田空港の景色が楽しめます。
ちょっとしたデートスポットにもおすすめです。

ちなみにエアーアジアは羽田ではカウンターチェックインが無料です。
*通常エアーアジアはカウンターチェックインは有料です。
*2012年7月13日現在
多分チェックイン機械がないからだとおもいます。


============================
マレーシアのことならJTBマレーシアにお任せください。
お問合せは

オプショナルツアーは
Mybus Webサイト
からどうぞ
============================
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿