2012年10月22日月曜日

交通法規は守りましょう。 最近違反取締りを頻繁に見かけます。



*************************
このブログは毎週 月・水・金 に更新をしています。
一人でも多くの方がマレーシアに興味を持ち、マレーシアが好きに
なっていただけるよう情報発信をしてまいります。
これからも引続きよろしくお願い致します。
*************************

今週10月26日(金)ハリラヤ・ハジの祝日でお休みです。
来月は11月13・15日祝日でお休みです。

だからと言うわけでは無いでしょうが最近交通違反の取締りが頻繁に行われています。
もちろん交通規則を遵守している人には全く関係のないことでございます。
が、注意するに越したことはないので、皆様今一度安全確認を致しましょう。

・シートベルト=車に乗ったらすぐに着用

・車線変更=日本と同じで実線が引いてあるところでは車線変更は禁止(のはず)
高架橋からの合流地点でよくつかまっている車を見かけます。

・信号=これまた日本と同じで黄色になったら止まりましょう。
先日きわどいタイミングで進んだ車が捕まっておりました。

・スピード=ものすごいスピードで走っている車をみかけますが、違反です!!
最近高速にも最新型のスピード違反摘発用のカメラが設置されました。
違反もそうですが、何よりも身の安全を第一に考えましょう。

注意一秒 怪我一生 心がけよう安全運転

============================
マレーシアのことならJTBマレーシアにお任せください。
お問合せは

オプショナルツアーは
Mybus Webサイト
からどうぞ
============================

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿