2012年10月1日月曜日

その名も SAMURAI BURGER



*************************
このブログは毎週 月・水・金 に更新をしています。
一人でも多くの方がマレーシアに興味を持ち、マレーシアが好きに
なっていただけるよう情報発信をしてまいります。
これからも引続きよろしくお願い致します。
*************************

何時でも、何処でも、マクドナルド!
久しぶりにマクドナルドに行って見るとカウンターにこんなものが
その名もSMURAI BURGER(笑
よーく見てみると照り焼きビーフバーガーとオプションで
フリフリポテトの “カツカレーフレーバー” & “SAKURA DRINK” が
セットになっている販売期間限定のセットメニューでした。

いつもならビッグマックがビッグ&テイスティーを購入する私ですが、
ブログねたのためにもSAMURAI BURGERセットを購入しました。


フリフリポテトは今話題の?“カツカレーフレーバー
カツカレーの味が今一(笑)分かりませんでしたが、
ケチャップとチリソース以外の味は久々でしたので美味しかったです!!
*まさか豚のエキスとか入っていないですよね?確かマックはハラルフードだしね。

SAKURA DRINK
色はピンク系でまさにを連想させますが、果たしてお味の方は?
うーん、スプライトをピンク色にした感じです。
奇をてらって変な味付けにするよりもこの方がベターですね。
私は勝手に桜餅のイメージを描いており、しょっぱい味がするものだとおもっていました(笑
よーく考えたら 桜⇒桜味⇒桜餅の葉 なんて連想するのは日本人だけですもんね(笑

そして、本題のSAMURAI BEEF BURGER

テリヤキソースが大サービス状態です(笑
久々に照り焼きバーガーを堪能しました!
これって、TERIYAKI BURGER として定番メニューにすればいいのに。

期間限定ですので、目にした方はお早めにお試し下さい。

そういえばこの夏日本のマックでは世界のご当地マックを販売していました。
マレーシアご当地マックってなんだろう?

予断ですが、マックの呼称は東日本マクドの呼称は西日本なんだそうです。
あなたのお住まいの地域ではなんて呼んでいましたか?

============================
マレーシアのことならJTBマレーシアにお任せください。
お問合せは

オプショナルツアーは
Mybus Webサイト
からどうぞ
============================
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿