2013年6月3日月曜日

ペナンで食べたバタークリームチキンカレー美味しかったな~



*************************
一人でも多くの方がマレーシアに興味を持ち、マレーシアが好きに
なっていただけるよう情報発信をしてまいります。
これからも引続きよろしくお願い致します。
*************************

 ペナン観光記第四弾
まだまだ引っ張るペナンねた(笑
もう暫くお付き合い下さいませ。

ペナンのローカルレストランを2箇所ほどご紹介させていただきます。

一つ目はジョージタウンのKimbary通りにある
Leong Kee Tim Sum Restaurant
(レオンキーディムサムレストラン)
ワイヤーアートの『ロープスタイル』近くにあります。
ここのディムサム(飲茶)は由緒正しきワゴンスタイルのお店
そしてこの写真の左側のおいちゃんは日本語が分かります。
分かるといってもメニューのやり取りが出来る程度ですが、
大変助かりますし、安心します。
ワゴンの蒸篭を除いて好きなものを指差せばOKです。
一人旅だったもので食べたのは数品です。
でも美味しかったです。
お茶と4品でRM11.8(=約385円)
もしワイヤーアート探しをしていて飲茶が食べいたな?
とおもったら立ち寄ってみて下さい。

もう一軒はジョージタウンからバトゥーフェリンギに行く途中のインドカレー屋
Sri Ananda Bahwan Restaurant
(スリアナンダバワンレストラン)
店内は南国チックな作りですが、立派なインドカレー屋
私のお勧め(同僚の受け売りですが)がこちら
バタークリームチキン
とてもクリーミーで美味しいです!!
ナンかライスが選べますが、どちらでも美味しくいただけるとおもいます。
付け合わせに3種類の冷製カレー
 ちょっとすっぱいのや豆カレーです。
バタークリームチキンの口直しにはぴったり。
 こちらのセットとテタレ(ミルクティー)でお値段RM15.8(=約516円)
ちょっとアクセスが不便なところですが、バトゥフェリンギのビーチに
行かれる方は是非お試し下さい。
ダラットインターナショナルスクールの前あたりです。
住所: No.14,Jalan Tanjung Bungah,11200

============================
マレーシアのオプショナルツアーは
Mybus Webサイト

マレーシアのことならJTBマレーシアにお任せ下さい。
お問合せは
============================
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿