2013年6月17日月曜日

スーパーGT選手権マレーシアラウンドに行ってきた。初セパンサーキット!!



*************************
一人でも多くの方がマレーシアに興味を持ち、マレーシアが好きに
なっていただけるよう情報発信をしてまいります。
これからも引続きよろしくお願い致します。
*************************

先週末セパンサーキットで開催された
スーパーGT選手権第3戦マレーシアラウンド
の予選(土曜日)を観戦してきました。

セパンサーキットでした。
予選初日ということもありお祭り気分も楽しむことが出来ました。
参戦チーム関係者はそのようなことはないのでしょうけども。
 
会場に入ると鳥居を模った日本エリアがありました。
この会場内でレースクイーンの撮影会とかも行われたようです。
 
このブースを過ぎるとモーターショーエリアがありました。
日本車メーカー各社が出店されていました。
コンパニオンさんもいましたよ。
 

この2つのイベントエリアを抜けるとメインスタンドです。
 想像していたよりもセパンサーキットはすごく立派なサーキットでした。
真中のユーティリティエリアを挟んでピット側とバックスタンド側と
両サイドにスタンドがありました。

今回はメインスタンドエリア内は自由に行き来できたので
色んな角度からの観戦が出来ました。

そして
公開車検の見学

ピットウォーク
もさせて頂きました。
 もちろんレースクイーンもいましたよ。
 そして、ミシュラン君もいました。
 もちろん記念写真を撮りました。
 どっちがミシュラン君やねん!(笑 って感じです。

マレーシアのちびっ子も見学に来ていました。
興味心身でしたね。



モータースポーツはテレビ観戦だと解説も聞けて
様々な映像がみれますが、
生のエンジン音“エキゾーストサウンド”は
たまりません。
 

マレーシアには
スーパーGT選手権
フォーミュラー1(F1
ロードレース選手権(MOTO GP
など多くのイベントがやってきます。
日本よりもかなりお得なお値段で観戦することができます。
是非一度セパンサーキットでの観戦をしてみてはいかがでしょうか。

============================
マレーシアのオプショナルツアーは
Mybus Webサイト

マレーシアのことならJTBマレーシアにお任せ下さい。
お問合せは
============================
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿