2013年6月10日月曜日

チェンドル 暑い日が続く今日この頃、屋台チェンドルに挑戦しました。



*************************
一人でも多くの方がマレーシアに興味を持ち、マレーシアが好きに
なっていただけるよう情報発信をしてまいります。
これからも引続きよろしくお願い致します。
*************************

暑い日が続くマレーシアはクアラルンプール
 食べたいな~、食べたいな~
とおもっていたチェンドルをやっと食べることが出来ました。
それも路上屋台のお店!

カキ氷は昔懐かしの手がきです。
洗面器に貯まった氷をおばちゃんがビニール袋につめて
ココナッツミルクとパンダンの葉で色と味をつけた緑色のジェリー、
小豆を投入し、〆にパームシュガーをタップリ。
お持ち帰りを頼むとビニール袋に太目のストローを刺してくれます。
後は適度に混ぜて一気に飲む!(笑
しかし、飲み方がヘタクソだったのか?
小豆とジェリーをあまり食べることが出来ませんでした。

お値段はローカル価格のRM-

ABCは少し高めのRM3~3.5-
ABCはチェンドルよりも具が多くなったりするので値段が高いようです。

しかし、チェンドルもABCも甘~い!
日本のさっぱりカキ氷が懐かしい今日この頃。
 
============================
マレーシアのオプショナルツアーは
Mybus Webサイト

マレーシアのことならJTBマレーシアにお任せ下さい。
お問合せは
============================
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿