2013年6月5日水曜日

ペナンの寝釈迦様とマレーシア唯一のビルマ寺院 心が落ち着く~



*************************
一人でも多くの方がマレーシアに興味を持ち、マレーシアが好きに
なっていただけるよう情報発信をしてまいります。
これからも引続きよろしくお願い致します。
*************************

 ペナン観光記第五弾
ここまで引っ張ったペナンねた。
今回を含めあと2回で〆たいとおもいます。
最後までお付き合い下さいませ。

ジョージタウンの街中から車で5-10分ほどの場所にある
タイ寺院とビルマ寺院
タイもビルマも上座部仏教(大乗仏教)です。

タイ寺院には3.3メートルの寝釈迦仏がいらっしゃいます。
とても大らかで優雅です。
参拝者が後を絶ちません。

 私も蓮の形をしたろうそくを購入して
小さなお願いをしてみました。
 願いが叶うといいのですが。
叶ったときには皆様に報告をさせて頂きます。
ビルマ寺院はマレーシア唯一なんだそうです。
ビルマ寺院の特徴でもある黄金のパゴダも見受けられます。
 10メートルの背丈のある黄金の装束を身につけられた立像がいらっしゃいました。
こちらもまた穏やか表情をしていらっしゃいます。

仏教寺院に行くと心が落ち着きます。
皆様もちょっとした祈願と心の落ち着きを得るためにも立ち寄ってみては如何でしょうか?
 


JTBマレーシアではこちらの寺院を立ち寄る観光コースをご用意しております。
“世界遺産ジョージタウン半日観光”
スケジュールは
ホテル出発⇒タイ寺院(寝釈迦仏)⇒植物園⇒ビルマ寺院⇒コーンウォリス砦
⇒スリ・マリアマン寺院⇒飲茶の昼食⇒ショッピング⇒ホテル
所要時間  0900-1400
ツアー代金  大人RM150- 子供 RM75
催行日  毎日
最少催行人員  2
食事  昼食付き(飲茶)
お問合せは 04-263-5788
*Mybusペナン ほっとダイヤル 0900-1900

============================
マレーシアのオプショナルツアーは
Mybus Webサイト

マレーシアのことならJTBマレーシアにお任せ下さい。
お問合せは
============================
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿