2011年5月9日月曜日

B級グルメ  = ナシレマ・スペシャル =

1投稿=1マレー語シリーズ
Khabar baik!!(カバー バイッ)
元気です!!

金曜日の Apa khabar?
の質問に対する答えになります。

『元気ですか?』と言えばアントニオ猪木
アントニオ猪木と言えば有名なセリフ

『元気があればなんでもできる』

そうです。
皆さんも元気を出して何にでもチャレンジしてみましょう!!


さて、本日はマレーシアB級グルメをご紹介させていただきます。
『ナシレマ・スペシャル』
Nash(ナシ)はご飯 Lemak(レマ)は脂という意味です。

ご飯をココナッツミルクで炊いたご飯です。
写真のナシレマは普通のものよりもちょっと高いナシレマスペシャルです。

どこがスペシャルかって?
ご飯の上にふわふわのスクランブルエッグが乗っかっているんです。
そこがスペシャル。

美味しそうでしょ??

ちなみにこちらは ナシレマ・カリー
わかりますよね?
最初の写真がスペシャルだってことが。

東南アジアって焼き飯とかに卵焼きとかをトッピングするだけで
メニュー上ではスペシャルになるんです。
お分かり頂けましたか?

お値段はRM5~7
日本円にすると¥135~190円くらいです。

まだまだありますローカルグルメ。
また紹介させていただきますね。

============================
コタキナバルのことならJTBコタキナバルにお任せ下さい。
お問合せは
またはMybus Webサイト
からどうぞ
============================

0 件のコメント:

コメントを投稿