2011年5月20日金曜日

B級雑学 蝦蛄(シャコ)

1投稿=1マレー語シリーズ第7弾!!
Maafマアフ
『すいません』と呼びかけの時に使ってみましょう。



今回は面白い売り方をしている物を紹介します。

皆さん蝦蛄(シャコ)はご存知ですか?
ん、ご存知。
蝦蛄(シャコ)にんにく揚げは美味しいですよね。

では、どんな売られ方をしているかご存知ですか?
ん、ご存じない!!
はい、それではこちらをご覧ください。


 
なんとペットボトルの1.5ℓサイズの中に1匹づつ入っているんです。


♪♪何でだろう~、何でだろう~♪♪
懐かしい!!
テツ&トモ
今は何処へ~。

私が想像するには
1、  共食いを防ぐ
2、  傷をつけない
3、  見栄えをよくする

正解は
シャコは気性が荒く、すぐにシャコ同士で戦ってしまい体に傷がつきやすいんです。
なので、売り物としては綺麗な体の方が見栄えも良いということで
ペットボトルに閉じ込めているそうです。



============================
コタキナバルのことならJTBコタキナバルにお任せ下さい。
お問合せは
またはMybus Webサイト
からどうぞ
============================
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿