2011年11月2日水曜日

B級グルメ スーパーの店頭の屋台・チャーシュー屋さん

1投稿=1マレー語シリーズ第75弾!!
Tak ada air panas(タッ アダ アイル パナス)
『お湯がでない』

*************************
B級グルメ
今回ご紹介するのはチャーシュー

場所はコタキナバル市内から車で10-15分ほどのスーパーマーケットの
店頭で商いをしている屋台のチャーシュー屋さん
2種類のチャーシューとダックだけで勝負をしている親父さんの屋台
美味い美味いとは聞いてはいたが、夕方には完売になるというので
なかなか手に入れることが出来なかった、愛しのチャーシュー。

土曜日に別の目的でふらりと立寄ったらやっていましたよ!!
親父さんが中華包丁をまな板の上でバンバン振るっていました。
見るからに美味しそう。

私はプレーンチャーシュー(皮は塩味)と照焼きチャーシューを300gづつ購入
プレーンチャーシュー
写真
皮のぱりぱりした部分がこおばしく、美味!!

照焼きチャーシュー
ちょっと甘いですが、これまた美味!!

両方とも癖になりそうな味です。
お酒がすすみます

ま、食欲の秋ですから
ってマレーシアに秋はないか?

============================
コタキナバルのことならJTBコタキナバルにお任せ下さい。
お問合せは

オプショナルツアーは
Mybus Webサイト
からどうぞ
============================
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿