2011年11月16日水曜日

コタキナバルにもあるよDAISO(ダイソー)

1投稿=1マレー語シリーズ第81弾!!
Tolong dating sekejap (トロン ダタン スクジャ)
『誰かきてください』

*************************

すっかりコタキナバルの人にも認知された日本ブランド
それは
DAISO(ダイソー)
そう、あの100円ショップです。
コタキナバルでは一律RM5です。
日本円にすると約122円。

日本人にとってみるとたいした金額じゃないかもしれませんが、
RM5は一食食べられるくらいの価値があるんですよ!
その値段設定でも便利グッズを買いに訪れる人が沢山います。

そんな私も重宝しております。
昨日はこんなものを購入。

柿の種と歌舞伎揚そして栗羊羹
柿の種大好きな私にはたまらない一品。
久々に味わって食べたいとおもいます(笑

そばとつゆ
茹でるだけで食べられる気軽さがありがたいです。

コタキナバルで日本の食べ物を手に入れるのは
大変難しい(高い・扱っている店がほとんど無い)ので、
DAISOのようにちょっとしたものを置いている店は本当にありがたい存在です。

旅行で訪れた方も
『あ!あれを持ってくれば良かった・・・』
とおもったときには立寄ってみて下さい。

場所は市内中心地の 
センターポイント 
と 
市内から車で10分ほどの
1(ワン)ボルネオ 
にあります。

============================
コタキナバルのことならJTBコタキナバルにお任せ下さい。
お問合せは

オプショナルツアーは
Mybus Webサイト
からどうぞ
============================
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿