2011年11月5日土曜日

トゥアランミー シャングリラ・ラサリア・リゾート近くのローカルレストラン

1投稿=1マレー語シリーズ第77弾!!
Air tak mengalir (アイル タッ ムンガリー)
『水が流れない』
トイレやバスタブが詰まったときに使います。

*************************
11月7日・月曜日は11月6日Hari Raya Hajiの祝日の
振替休日のためお休みです。
土曜日が休みの人は3連休になります。

なので?
何時もは月・水・金に更新をするJTBコタキナバル・Cuti Cuti通信ブログですが、
一足早く土曜日に更新をしちゃいます。


今回のB級グルメは
シャングリラ・ラサリア・リゾートホテルに行く途中にあるローカルレストラン。

周りには何も無い(笑
そんなところにあるレストラン。
なので名前はわからない。

で、この店で頂くものがこれ
トゥアランミー・ゴレン・アヤム
(トゥアラン風鳥入り焼きそば)

焼きそばというにはちょっとしっとりとしていますが、
つゆもない麺なので焼きそばとしておきます。

お好みに応じて胡椒をかけたり、チリソースをかけたりして食べます。
私は両方かけます。


そして焼きそばのお供はこれ
ビールです。
ビールを飲みながら焼きそばをつまむ。

小市民の小さな幸せのひと時です(笑

もし、皆さんも機会があればトゥアラン風焼きそばにビールを試してみて下さい。
癖になるかもしれませんよ!

============================
コタキナバルのことならJTBコタキナバルにお任せ下さい。
お問合せは

オプショナルツアーは
Mybus Webサイト
からどうぞ
============================
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿