2011年11月11日金曜日

肉骨茶(バクテー)屋さんの マンゴープリンとライチプリン

1投稿=1マレー語シリーズ第79弾!!
Tak boleh buka kunci (タッ ボレ ブカ クンチ)
『鍵が開かない』

*************************

街中を散策しているとちょっと休憩したいな?
とおもうことがありますよね。

そんな時にお薦めなのがこちら
ガヤストリートにある
佑記肉骨茶(Yu Kee Bah Kuh Tea
散策の途中で肉骨茶(バクテー)????
お店の名前は肉骨茶(バクテー)ですが、
午後15:00時頃からディナータイムの間は喫茶店もやっているんですよ。

肉骨茶(バクテー)とは豚肉のスペアリブを漢方薬などと一緒に
煮込んだスープ料理です。
え?漢方薬とお思いのあなた、是非一度お試し下さい。
意外においしいですから。
ナンって言ったってマレーシアが本場ですからね!!

話がそれましたが、お薦めなのが、
マンゴープリン

 ライチプリン

お値段はどちらも1個RM3(日本円で約75円)

お店の中で食べるも良し、お持ち帰りにするも良し。

甘さ控えめでとっても上品な味です。
果肉もしっかり入っています。

夕方からのディナータイムは名物の肉骨茶(バクテー)目当ての
お客さんで店内はごった返します。

ぜひ、一度如何でしょうか?
お店の並びに以前紹介した美味しいパンを売っている店もありますよ。
*パン屋さんは夕方(18:00)売り切ったら閉まります。
http://jtbkotakinabalu.blogspot.com/2011/07/blog-post_18.html


============================
コタキナバルのことならJTBコタキナバルにお任せ下さい。
お問合せは

オプショナルツアーは
Mybus Webサイト
からどうぞ
============================
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿