2011年12月9日金曜日

ローカルマーケット

1投稿=1マレー語シリーズ第91弾!!
Tengo bora(テンゴ ボラ)
『サッカー観戦』

*************************
このブログは毎週 月・水・金 に更新をしています。
JTBコタキナバルオフィスの日本人スタッフが日常生活の中で見て、聞いて、体験したことを
中心に、旅行でこの地を訪れる方々に少しでもお役に立てればと綴っております。
また、コタキナバルに興味を持っていただける方が一人でも増えれば幸いです。
これからも引続きよろしくお願い致します。
*************************

市場
日本も昔は買い物は市場でという時代があったんですよね・・・
いま市場というと観光市場みたいなところが多いようですが、
ここコタキナバルはまだまだ生鮮品の流通では主役を張っています。

私もたまに市場に出かけて野菜や果物を購入しています。

果物屋
新鮮な取れたての果物屋、輸入品が所狭しと並んでいます。
値札は1Kgもしくは1個あたりのお値段。
私はよくプラムを購入します。
毎朝食後に頂いております。

野菜屋
でーんと棚に置かれた(並べられたのではない)野菜たち
大根、にんじん、キャベツ、ブロッコリートマト、中国野菜などなど
これまた量り売りをしてくれますので、少量でもOK
ちなみにキャベツ1個がRM1(日本円で約25円)

たまご屋?
301セットの卵です。
大概のローカルの人たちはこの量を購入します。
私はちょっと高いですが、スーパーで101パックの卵を購入。
ここでは少量売りは無いようです。(悲しい・・・

この市場は業者さんはもちろん私の様な一市民でも購入ができる市場です。
コタキナバルの市内中心部にも コタキナバル中央市場 がありますので、
滞在中に覗いてみるのも面白いかもしれませんよ。

*中央市場、フィリピンマーケット周辺でオプショナルツアーなどの案内をしていることがありますが、
正規の業者ではないことが多いので、ご注意下さい。
詳しくはコタキナバル駐在官事務所ホームページをご参照下さい。
http://www.kotakinabalu.my.emb-japan.go.jp/ja/101028.html

オプショナルツアーは安心・安全なJTBで!!

============================
コタキナバルのことならJTBコタキナバルにお任せ下さい。
お問合せは

オプショナルツアーは
Mybus Webサイト
からどうぞ
============================

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿