2011年12月12日月曜日

満月そして皆既月蝕 コタキでも見れたよ!!

1投稿=1マレー語シリーズ第92弾!!
Kaki ●●(カキ ●●)
『●●が好き』

*************************
このブログは毎週 月・水・金 に更新をしています。
JTBコタキナバルオフィスの日本人スタッフが日常生活の中で見て、聞いて、体験したことを
中心に、旅行でこの地を訪れる方々に少しでもお役に立てればと綴っております。
また、コタキナバルに興味を持っていただける方が一人でも増えれば幸いです。
これからも引続きよろしくお願い致します。
*************************

土曜日は満月でさらに皆既月蝕だったのはご存知でしょうか。
NHKのニュースでも取り上げられていましたね。

ここコタキナバルでも見られるのか?
ローカルからの情報は皆無・・・・
食事の後、空を見上げてみるとちゃんと月食がみれました。
かなり小さく写っていますが、間違いなく月蝕の写真です。

しかし、コタキナバルの人たちは知らないのか?興味が無いのか?
空を見上げている私を見て
『何を見ているの?』 『ただの月だろ?』
的に少し嘲笑気味な感じでした。

そして、タンジュンアルファーストビーチではフルムーンパーティーが行われていました。
夜中の2時まで屋外クラブ状態です。

ライトアップの光で海の色も幻想的になっていました。


次回の月蝕は何時なのだろうか?


============================
コタキナバルのことならJTBコタキナバルにお任せ下さい。
お問合せは

オプショナルツアーは
Mybus Webサイト
からどうぞ
============================
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿