2011年12月26日月曜日

美味しいチキンブリヤニが食べられるカレー屋さん!!

1投稿=1マレー語シリーズ第99弾!!
                        Hidung(ヒドゥン)
『鼻』

*************************
このブログは毎週 月・水・金 に更新をしています。
JTBコタキナバルオフィスの日本人スタッフが日常生活の中で見て、聞いて、体験したことを
中心に、旅行でこの地を訪れる方々に少しでもお役に立てればと綴っております。
また、コタキナバルに興味を持っていただける方が一人でも増えれば幸いです。
これからも引続きよろしくお願い致します。
*************************

今年もあと1週間となりました。
皆様、やり残したことはありませんか?

皆さんカレーは好きですか?
私は大好きです!!

日本のカレーも美味しいですが、今回紹介するのは正統派インドカレーのお店です。

お店の名前は
K'.Sanba’s Curry Soecial

今回私が頂いたのはこちら
チキンブリヤニ
チキンブリヤニは骨付きチキンをサフランなどのスパイス一緒に
炊き込んだご飯。骨付きチキンが出汁しとなってとても美味しいです。
*ブリヤニは毎週日・水曜日だけのメニューになります。

お皿で出てきますが、バナナリーフにあけて食べます。

私が行った日は他のお客さんは皆インド系の人たちで当然ですが、手で食べていました。
私はスプーンとフォークで頂きましたが、手で食べたほうが美味しさが増すとも言われています。
次回は手で食べてみようかとおもいますが、上手く食べることができますかどうか?

飲物はマンゴーラッシー
とても濃厚な味ですが、無駄に砂糖も入っておらずさっぱりしていました。

普通のカレー(チキン、マトン、ベジタブルなど)もありますので、
今度こちらのメニューもチャレンジしてみたいとおもいます。

場所は1(ワン)ボルネオの道路を挟んだ場所にあるショッピングロットの中
Alamesra,Lebuh Raya Sulaman,Lot37,BlockF,Lorong Plaza Utama1


カレー好きな方にはお薦めです。

============================
コタキナバルのことならJTBコタキナバルにお任せ下さい。
お問合せは

オプショナルツアーは
Mybus Webサイト
からどうぞ
============================
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿