2011年12月16日金曜日

コタキナバルでベトナム料理が食べれるって!!

1投稿=1マレー語シリーズ第95弾!!
  Kepala(クパラ)
『頭』

*************************
このブログは毎週 月・水・金 に更新をしています。
JTBコタキナバルオフィスの日本人スタッフが日常生活の中で見て、聞いて、体験したことを
中心に、旅行でこの地を訪れる方々に少しでもお役に立てればと綴っております。
また、コタキナバルに興味を持っていただける方が一人でも増えれば幸いです。
これからも引続きよろしくお願い致します。
*************************

みなさんベトナム料理って食べたことありますか?
ベトナム料理と言えばフォー、生春巻き などが思い浮かびますよね?

なんでコタキナバルなのにベトナム料理なのとおおもいのあなた!!
だって、今ベトナム料理のファーストフーストフード店がローカルの人に人気なんですもの。
だから紹介しちゃいます。

その名もペパーミント
名前からしてベトナムを感じさせる感じではないですか?

店内の雰囲気はこんな感じ。

オープンエアーとエアコンルーム(左奥)に分かれています。
もちろんどちらのスペースでも料金は一緒です。はい。

注文はカウンター上のメニューからお選び下さい。
フォーやブン(フォーとは違う米粉の麺)、チキンライスなどなど

私が食べてみたのはスパイシーチキンライス
外側がこんがりしていて、甘辛なソースが食欲をそそります。
お値段はRM6

昼時で入れ替わり立ち代りお客さんが訪れていました。

でも一つ気になることが・・・・
私ベトナムで暮していたことがあるのですが、スパイシーチキンライスって
見かけたことがないような?あるような?
でも美味しかったのでコムサオ(ベトナム語で 大丈夫 とか 問題ない という意味)

今度はフォーを食べてみたいとおもいます。
カウンターでフォーを見落としていました・・・・残念!!
ま、次に行く機会ができたって事でタッ アダ マサラ(マレーシア語で 問題ない という意味)

お店はガヤストリートのジェッセルトンホテルの隣のブロックの角にあります。
============================
コタキナバルのことならJTBコタキナバルにお任せ下さい。
お問合せは

オプショナルツアーは
Mybus Webサイト
からどうぞ
============================
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿