2011年12月21日水曜日

昼でも肉骨茶(バクテー)が食べられる店があったよ!! 78肉骨茶

1投稿=1マレー語シリーズ第97弾!!
Gigi(ギギ) 
『歯』

*************************
このブログは毎週 月・水・金 に更新をしています。
JTBコタキナバルオフィスの日本人スタッフが日常生活の中で見て、聞いて、体験したことを
中心に、旅行でこの地を訪れる方々に少しでもお役に立てればと綴っております。
また、コタキナバルに興味を持っていただける方が一人でも増えれば幸いです。
これからも引続きよろしくお願い致します。
*************************

たまーに食べたくなる肉骨茶(バクテー)
オフィスの近くに有名な肉骨茶のお店が2軒ありますが、
営業時間は夕方から・・・
1軒は昼の営業をしておりますが、チキンライスなどのご飯物だけ。

先日ベトナム料理のファーストフードの帰り道で見つけたのがこのお店。
*ベトナム料理のお店の記事

78肉骨茶

ガヤストリートの美味しいパン屋さんとマンゴープリンを売っているお店の間にあります。
*美味しいパン屋さんの記事
*マンゴープリンのお店の記事

なかなか昼間から肉骨茶を食べることが出来ないのですが、
ありがたいことにこの店は昼からOKです。
観光でいらっしゃっている方にも大変重宝なお店ですよ。

注文を受けたら土鍋にスープ(漢方薬をベースにした独特なスープ)を入れて、
カットした豚肉を入れて少し煮込んだら出来上がり。

この店のスープは少し甘めですが、後味がちょっとだけピリっとします。
肉はずーっと煮込んでいるのではないので少し固め。
あまり癖も無いので始めての人でも安心です。

肉骨茶とお茶でRM11.5(日本円で約282)
漢方ベースのスープも飲んだし、豚肉も食べたし、これでまた元気が出ます。

 テーブルの上にお茶の葉がおいてありますが、これは有料ですからね。


============================
コタキナバルのことならJTBコタキナバルにお任せ下さい。
お問合せは

オプショナルツアーは
Mybus Webサイト
からどうぞ
============================
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿