2012年6月6日水曜日

気軽に漢方! 恭和堂!!


*************************
このブログは毎週 月・水・金 に更新をしています。
一人でも多くの方がマレーシアに興味を持ち、マレーシアが好きに
なっていただけるよう情報発信をしてまいります。
これからも引続きよろしくお願い致します。
*************************

私自宅では窓を全開にして寝ているのですが、
最近は朝夜は冷たい風が勢い良く吹き込んできます。

それが原因なのか?オフィスのクーラーがきついのか?
関節痛が発生して苦しんでおります。
(私事ですが、風邪をひいても熱が出ずに関節痛、筋肉痛になるタイプなんです。)

スタッフに
『風邪引いたのか?間接痛いねん!』
って言ったら。
『タイムズスクエアーの中に恭和堂(Gond Wo Tongという
漢方ショップがあるのでそこで苦い薬を飲むといいですよ!!』
とアドバイスをくれました。

で、早速入って参りました!

小さな引き出しから自分の症状に対応しそうな薬を選んで
お姉さんに渡します。
 私は関節が痛かったので熱と書いてある引き出しからチョイス

そうするお姉さんが白湯でとかしてくれてこのような感じに・・・・

 ものすごく苦い(笑
口の中がジャリジャリ(笑
良薬口に苦しということで多分効き目ばっちりだとおもいます。
お値段はRM4-
味わって飲むものではありませんので、躊躇せず一気に飲みきりましょう!!

今度は亀ゼリーに挑戦してみようっと!!


============================
マレーシアのことならJTBマレーシアにお任せください。
お問合せは

オプショナルツアーは
Mybus Webサイト
からどうぞ
============================
  にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿