2012年9月21日金曜日

スンガイワンの経済飯屋



*************************
このブログは毎週 月・水・金 に更新をしています。
一人でも多くの方がマレーシアに興味を持ち、マレーシアが好きに
なっていただけるよう情報発信をしてまいります。
これからも引続きよろしくお願い致します。
*************************

久しぶりに?ローカル飯をご紹介しましょうかね。
皆様ご存知のスンガイワンの中にHowker(屋台)センターがあるのはご存知でしょうか?
クアラルンプール生活6ヶ月目にしてようやく発見したこの場所。

行き方はスンガイワンの吹き抜けにあるエスカレーターで
4階まで上がり続けましょう
4階には赤い看板の APT Salon & Academy があります。
 ここの入口を正面に見て右側にHowkerセンターに入るドアがあります。
ドアを抜けると
何か怪しい感じの廊下(笑

その先にはものすごく広い屋台街があります。
 経済飯、インド系経済飯、マレー系経済飯、チキンライス屋などな
ま、用は経済飯中心のフードコートです(笑


ここの経済飯屋さん良く行く路上のお店よりもおかずの種類が多いんです。
そして、雨の心配も必要ありません(笑

最後になりますが、経済飯の値段はお店の人がアバウトに決めることが多いですが、
基本的にはご飯+野菜系2品+肉系1品で大体RM6くらいです。
おかずの品数が多い場合には料金が加算されます。
そして、汁物系は具を取らなければタダ!!(笑
なのでわたくしは決まって野菜2品+肉系1品にカレーをご飯にかけています。
それがこの写真
 お値段はお茶込みでRM6.5(約165円)
ほんと懐にも、お腹にも優しい経済飯です。

============================
マレーシアのことならJTBマレーシアにお任せください。
お問合せは

オプショナルツアーは
Mybus Webサイト
からどうぞ
============================
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿